240212-眠すぎる


今日は、昨日搬入を手伝った鷲見友佑の展示のトークショーに行った。あまりにも良いトークショーだったのだが、今日も疲労困憊で何も書けそうにない。

僕はこの展示のBGMのセレクトと、今会期中では音無しではあるが、鷲見友佑の新作の映像作品の音の調整を担当している。

展示の詳細だけ記述する

—————————————

Exhibition – 鷲見友佑 「移送の庭先」

2024年2月12日(月/祝)〜2月25日(日)の約2週間にわたって、鷲見友佑の個展「移送の庭先」をクリエイティブレーベルNZR(Supported by Loftwork Inc.)の協力のもと開催します。

会期中の2024年2月12日(月/祝)19:00からは、アーティスト鷲見友佑と岡山県立美術館学芸員の伊澤文彦氏によるトークイベントも実施します。

助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京[スタートアップ助成]、FabCafe Tokyo

ステートメント

鷲見友佑は、「変身」をテーマにプラスチック製品を主な素材とした、装着可能な立体作品を制作・着用し、自らが生きる時代の「変身」の可能性を模索してきました。最近では、姿態が変化するのみならず、「変身」する主体が現実から非現実的ともいえる異なる場や状況へと運び移されることに着目し、制作・執筆の2つの側面から活動を展開しています。本展「移送の庭先」は、鷲見が新たに制作した立体・映像を、カフェの空間内に配置することを通して、「変身」における素材と造形の関係を、日常と地続きの視点から探る試みとなります。

https://fabcafe.com/jp/events/tokyo/yusuke-washimi/

詳しくは↑

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です